
--年--月--日 --:--


レッツ!床掃除!

2009年09月09日 02:56

さて、組み立てが終わったら、床を拭くためのマイクロファイバーパットをヘッド部分に装着します。
パットは裏側がマジックテープになってるので、ヘッドを押し付けるだけでOK。
このモップパッドは洗えば何回でも使いまわせるそうです。

P1020730.jpg


まだお掃除前なので、パッドも真っ白。汚れひとつありません。これからどんな感じで真っ黒になっていくのでしょうか…なんだかわくわくしますね!

さてさて松本伊代さんも愛用!シャークスチームモップの実力はいかほどのものなのか…
それを確かめるためにうってつけの汚れを発見しました。
以前、電源の入った掃除機を床に放置していたら、くっきりと残ってしまったブラシ跡です。

1.jpg

普通に拭いても消えなかったこのしぶとい汚れ…100度の高温スチームなら綺麗さっぱり消せるはず…

そんな期待を胸にいざコンセントを挿して電源ON。
ちょっと驚いたんですが、シャークスチームモップには電源ON・OFFを切り替えるスイッチがありません。
つまりコンセントを刺す=電源を入れるということになるんですね。



電源を入れてスティックを押してみると、ブシューッという音と共に湯気がもくもくと立ち昇りはじめました!これが100度の蒸気か…と感嘆しながら、汚れの部分を拭いてみます。
1~2度往復しただけではやはり取れません。
次に、蒸気を床に染み込ませるようにゆっくりと三十秒ほどその部分を擦り続けました。
するとどうでしょう…なんと汚れが綺麗さっぱり消えているんです!!!

2.jpg

雑巾で拭いてもまったく歯が立たないような汚れも、やはり熱には弱かったようですね。
おそるべきスチーム力!
そのあと、椅子のゴム跡がついてしまったデスク下も拭いてみたんですが、これもすぐに消えてくれました。

3.jpg


ちなみに拭いた部分は若干濡れていますが、すぐに乾いてくれるので問題ありません。
洗剤なども使っていないので、嫌な匂いがすることもありませんでした。

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sharkmop.blog40.fc2.com/tb.php/5-cf6c1c43
    この記事へのトラックバック


    最新記事


